

寒い。

ここ最近、大阪では、寒さが厳しく朝晩の

気温が低く、忙しさにかまけて気を抜いていると

きのこの生え放題です。

家の環境では安定した温度管理がいまいち思うように出来ず

毎回、きのこには悩まされます。

大きくなる前に、収穫してはいるものの

勢いは止まらず苦戦を強いられています(笑)

う~ん 面倒臭いけど、こまめにやっつけないと・・・。

2014_0123_190451-CIMG1359_convert_20140123191346.jpg



忙しい~。

年明けから就職以来初の忙しさ。

40半ばにして初体験で流石にこたえます。

そのおかげで、この時期、いつも暇にしているクワ作業の埋め合わせになっています(笑)

今シーズンは例年通りの予想で落ち着きそうです。(羽化するまで解りませんが)

今更ですが、毎年正月には、初詣に出かけます。

今年は、大阪の住吉大社へ行ってきました。

一年の初めなので勿論お参りして、おみくじへ。

一昨年は、大吉。

その為か、クワに至っては自己記録更新となる良い年になりました。

今年は?
2014_0103_100404-CIMG1355_convert_20140119195144.jpg



見事、大吉でした。(2年連続)

今年一年安泰です。(たぶん)



さあ、帰ろうかって時にハプニング!

御存じの方は解って頂けるでしょうが、あの太鼓橋が壊れ通行止めに!(橋の一部が破損)

嫌な予感を感じながらそそくさと寄り道もせず帰路につき

忘れる事に(笑)

良い年になって欲しいです。









プロフィール

まさやん

Author:まさやん
2008年から趣味で飼育している自己満足のオオクワガタ飼育の記録を中心に
日々のあれこれを記録がてら綴っていけたらと思います。

<ブリーダーさんブログ情報>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

