

期間繰り上げ産卵セット割り出し

やっと、少し仕事が落ち着いてきました。と言っても数日でしょう(笑)

多忙になる事が予想出来る為、今季予定している産卵セットを繰り上げて

2セット、能勢YG(866同腹累代個体)の割り出しをしました。

飼育数が多くなりそうなんで2~3回に分けて準備(菌糸詰めなど)しようとの

企みです。(ただ手が回らないだけなんですが)

3月24~30日までペアリングし4月7日~14日まで1週間のセット。

 2014年2番ライン YG種親 ♂80㎜×♀52㎜ 
2014_0414_122549-CIMG1551_convert_20140414125533.jpg

2014_0414_115624-CIMG1541_convert_20140414121227.jpg


2014年3番ライン YG種親 ♂79㎜×♀51㎜2014_0414_122934-CIMG1552_convert_20140414130038.jpg

2014_0414_115758-CIMG1543_convert_20140414121315.jpg

少し小さいんですが、今では超有名ブリーダーさんから譲り受け累代して来たんですが

半クワなもんで大きく出来ずこのありさまです(笑)

しかし潜在能力は、間違いなく秘めているので懲りずに累代します。

1セット、15~20を採りたいんで少なければ材を入れ替え延長です。

上手くペアリング出来ているか心配していたんですが、

良い具合に削っていました。(画像は撮り忘れました)

見た感じ確実に産んでいることはすぐに解り一安心。

毎回、卵で割り出す為、慎重に慎重に割り出し。


2番ライン
2014_0414_112644-CIMG1540_convert_20140414121139.jpg

3番ライン
2014_0414_103741-CIMG1539_convert_20140414121055.jpg

結果、2番ライン×13  3番ライン×11でした。

予定数に満たない為、3~5日延長します。

リスクはありますが、無事孵化して欲しいです。

2陣目のセットも本日より開始です(^O^)/


プロフィール

まさやん

Author:まさやん
2008年から趣味で飼育している自己満足のオオクワガタ飼育の記録を中心に
日々のあれこれを記録がてら綴っていけたらと思います。

<ブリーダーさんブログ情報>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

