

ささやかなプレゼント。

もうすぐ夏休み。

毎年恒例となる我が家自己満個体の余品を少数なんですが

とある方に預け、小学生(各小学校)で役立ててもらってます。

夏休みの自由研究や生体観賞、もちろん飼育など、

いろんな場で活用してもらい喜んでもらってます。



しかし子供は正直なんで、小さい個体だと食いつきが悪い(当たり前ですね)(笑)。

直接言われてませんが核心をついてくるので胸が痛みますね~(^_^;)。

ですが贅沢は、聞き入れません(笑)。

一応、小さいものから種親クラスまで(76~82㎜)大盤振る舞いで提供していますので

将来、ギネスを出す大物が出るかもしれません(笑)。

子供たちの笑顔の足しになれば嬉しいです(^O^)/

2015_0718_102130-IMG_0882_convert_20150718103122.jpg

御礼。

恥ずかしながら今年から、初となるオークションに出品してます。


ほとんどは、余品ばかりですが、丹精込めてブリードしてきた自己満個体です(笑)。

余品と言っても、当然その中から優良と思えるものを選りによっての余品です。

正直、見向きも相手もされないのでは?なんて思ってましたが、

予想を裏切る結果で、今回出品したすべてが落札と言う運びとなってます。



入札数が多いものから少ないものまで勿論ありますが何といっても我が家のブリード物を評価してもらい、

出品したすべてを落札していただいたのがホントに嬉しく有りがたい限りです。



私のブリードは、十分ではないでしょうが、入札してもらえる事で、

こつこつブリードしてきた甲斐があり自信に繋がりました。

今回、落札頂きました皆様に心よりお礼を述べたいと思います。有難うございました。

また、落札者様に恥じぬブリードで帰していけたらと思います(^^)。




またまたガメツク出品してます(笑)。 能勢信玄 ♂80,0㎜(14SIN2R-5) ←クリック
2015_0711_162832-IMG_0873_convert_20150712142751.jpg


新個体着弾。

タイトル通り、新しく累代を始めようと、ポチった個体が着弾しました。

それがこれ
2015_0705_085314-IMG_0843_convert_20150705101813.jpg
2015_0705_085825-IMG_0844_convert_20150705102211_convert_20150705105059.jpg

そして中身がこれ (本家画像を拝借)
トリニダード


下手くそな画像ですが・・・これが精一杯(笑) 折角の個体が台無し!
2015_0705_090433-IMG_0849_convert_20150705105654.jpg

ご本家、1年2組ドルクスハイスクール氏より

TRINIDAD FPC-777 (72㎜)即ブリラインをトリプルで譲って頂きました。

私の下手くそな説明は必要ないでしょう(笑)

顎幅は、若干小さめですが完品です。実物を目の当たりにし即納得できる個体でした。

また、♂♀♀のトリプルのはずでしたが、中を開けるとなんとボトルが4本!

2015_0705_085941-IMG_0847_convert_20150705101907.jpg

お気づかいでオマケ♀(別ライン)を頂きました。ありがとうございます。

早速、ペアリング開始!しました。(まずは種親越えから)

完全なキャパオーバーで遅いスタートですがなんとかなるでしょう(笑)

これで、今シーズン大型系、極太系、共にポテンシャルも上がりブリードが更に楽しめます。(^O^)/

プロフィール

まさやん

Author:まさやん
2008年から趣味で飼育している自己満足のオオクワガタ飼育の記録を中心に
日々のあれこれを記録がてら綴っていけたらと思います。

<ブリーダーさんブログ情報>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

